ソラスト神楽坂の保育園ブログ

ソラスト神楽坂☆親子レクリエーション☆

17年05月29日 ソラスト神楽坂


こんにちは、ソラスト神楽坂です!
5月20日に練馬区にある光が丘公園で、
親子レクリエーションを行いました。

当日はお天気にも恵まれて、暑いぐらい!
水分補給と日陰での休憩をこまめにとりながら、
たくさん体を動かして遊びました。

まずは"ラジオ体操第一"で準備運動です。

プログラム1番 1歳児による【借り物競争】
写真と同じおもちゃを選んで、
ゴールを目指します。
おもちゃは子どもたちが毎日遊んでいるものです。
みんな同じものを選べるかなー?

プログラム2番 2歳児による【リクエストかけっこ】
だっこ、おんぶ、肩車が書かれたカードをひいて
パパやママにゴールまで運んでもらう競技です。
みなさんとってもパワフルです!!



プログラム3番 0歳児による【仮装競走】
体調不良や都合休が重なり、
当日は少人数に・・・
先生たちも参加して、盛り上げてくれました!

プログラム4番 1歳児による【しっぽ取りゲーム】
ルールは簡単、先生についているしっぽを
パパやママと取りに行きます!



Part2へつづく...

お問い合わせ
はこちら