ソラスト前野町保育園の保育園ブログ

ソラストときわ台第二[じゃがいも掘り]

18年06月22日 ソラスト前野町保育園

3歳こあら組、4歳ぱんだ組、5歳ぞう組の子供たちが、じゃがいも掘りに行きました。

じゃがいも掘り112.JPG

ときわ台駅の踏切を渡り、川越街道まで歩いて、バスに乗りました。お友達と一緒に座れて、楽しそうにお話をしていました。

じゃがいも掘り102.JPG

畑に着くと、ときわ台園のお友達が掘っていました。みんなで「ハイタッチ」をして、
ときわ台園のお友達に「頑張って」とエールをもらい、第二の子ども達も、元気にお芋を掘りました。

じゃがいも掘り074.JPG

葉っぱの下を掘っていくと、大きなじゃがいもが沢山出てきました。
自分の手よりも大きなじゃがいもに子ども達は大喜びです。

じゃがいも掘り069.JPG

「小さいおいもも見つけたよ」「泥んこのおいもを見つけたよ」と、色々なお芋を先生に見せてくれました。

じゃがいも掘り070.JPG

「これも大きいね」「おいしそう」「2個もあったよ」と、掘ったお芋を大事に自分のリュックに入れました。

帰りは、ときわ台園のお友達と一緒にバスに乗って帰って来ました。

畑のおじさん、おばさん、ときわ台園のお友達、どうもありがとうございました。

☆ ソラストときわ台第二
       板橋区前野町2-1-20   エステート前野町20号棟1階 ☆

お問い合わせ
はこちら