ソラスト中村橋保育園の保育園ブログ

ソラスト中村橋保育園☆敬老の日~お月見

23年10月05日 ソラスト中村橋保育園

敬老の日
近隣の介護施設に保育園のみんなで作ったお月見の作品をプレゼントしに行きました。
中村橋保育園'23年10月お月見 (1).jpg

中村橋保育園'23年10月お月見 (3).jpg

中村橋保育園'23年10月お月見 (2).jpg

おじいちゃん、おばあちゃんの前で「ソラリン体操」を披露しました。
初めは緊張してドキドキしていた様子でしたが、最後は笑顔で終えました。
折り紙も教えてもらい、一緒に作った作品を大切にお部屋に飾っています。
中村橋保育園'23年10月お月見 (4).jpg

(こころ組 2歳児)
お団子を作り、お月見会に備えます。
小麦粉、水、油、塩を入れ混ぜ合わせます。
中村橋保育園'23年10月お月見 (7).jpg

こだま組 3歳児
中村橋保育園'23年10月お月見 (5).jpg

影絵シアターに興味津々の子どもたち。
お月見の行事を楽しみました。
中村橋保育園'23年10月お月見 (9).jpg

最後は「おばけなんてないさ♪」をみんなで歌いました。
中村橋保育園'23年10月お月見 (10).jpg

今日の給食は「うさぎハヤシライス」
午後のおやつは、かぼちゃを使用した「お月見おやき」でした。
美味しかったね☆
中村橋保育園'23年10月お月見 (8).jpg

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571

お問い合わせ
はこちら