ソラスト中村橋保育園の保育園ブログ

ソラスト中村橋保育園☆子どもの日

24年05月17日 ソラスト中村橋保育園

*子どもの日*

こだま組(3歳児)
こいのぼりの帽子を制作中です!
中村橋保育園'24年5月子どもの日 (11).jpg

完成した帽子をかぶり、近隣の介護施設を訪問しました。
訪問先では「こいのぼり」の歌を披露しおじいちゃん、おばあちゃんに喜んでいただきました。
中村橋保育園'24年5月子どもの日 (17).jpg

ひかり組(0歳児)
足形スタンプのこいのぼりが完成です。
廊下を気持ちよさそうに泳いでいます。
中村橋保育園'24年5月子どもの日 (14).jpg

めばえ組(1歳児)
絵の具を使いました。筆を使ったり、指でちょんちょんとしたりと個性豊かなこいのぼりが完成です。
中村橋保育園'24年5月子どもの日 (12).jpg

こころ組(2歳児)
こいのぼりのお腹には、おはながみを詰め立体的なこいのぼりの完成です。
中村橋保育園'24年5月子どもの日 (13).jpg

お部屋では「子どもの日を祝う会」を楽しみました。
中村橋保育園'24年5月子どもの日 (15).jpg

中村橋保育園'24年5月子どもの日 (1).jpg

中村橋保育園'24年5月子どもの日 (10).jpg

この日のメニューは・・・
☆ふりかけごはん
☆子どもの日ハンバーグ
☆ブロッコリーサラダ
☆若竹汁
☆果物

午後のおやつは「かしわもち風パンケーキ」でした。
中村橋保育園'24年5月子どもの日 (18).jpg

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571

※保育園見学、随時行っています。
ご連絡お待ちしています。













お問い合わせ
はこちら