ソラスト中村橋保育園の保育園ブログ

ソラスト中村橋保育園☆ハッピーハロウィン

23年11月16日 ソラスト中村橋保育園

ハロウィンではどのクラスも様々な衣装を身に着けお散歩に出かけました。
ひかり組(0歳児) お揃いのスタイをつけて出発です!
いつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張気味のようです。
中村橋保育園'23年11月ハロウィン (1).jpg

めばえ組(1歳児) かぼちゃのおばけになりきり、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行きました。
日頃から交流をしている近隣の介護施設です。

中村橋保育園'23年11月ハロウィン (5).jpg

こころ組(2歳児)手作りのカチューシャ。
先生とおそろいです。
中村橋保育園'23年11月ハロウィン (3).jpg

窓ガラス越しにおじいちゃん、おばあちゃんがにこやかに手を振ってくれました。
中村橋保育園'23年11月ハロウィン (2).jpg

保育園に戻り、かぼちゃのプレゼントをもらうと嬉しそうに握りしめていました。
「くいしんぼうのおばけ」のお話を聞いたり「おばけのばけちゃま」のダンスを楽しみました。
中村橋保育園'23年11月ハロウィン (6).jpg

こだま組(3歳児)
共同制作のかぼちゃの前でパチリ!
絵の具を塗り、ちぎった色画用紙を張り付け大きなかぼちゃの出来上がりです。
中村橋保育園'23年11月ハロウィン (4).jpg

【今日の給食】
☆おばけのドライカレー
☆キャベツのコールスローサラダ
☆鉄強化マスカットゼリー
中村橋保育園'23年11月ハロウィン (9).jpg

午後のおやつは「かぼちゃのクッキー」
かぼちゃやコウモリの形をしたクッキーを美味しくいただきました。
中村橋保育園'23年11月ハロウィン (8).jpg

中村橋保育園'23年11月ハロウィン (7).jpg

ハロウィンの様子は、ZOOMで保護者へ配信しご覧いただきました。
ハッピーハロウィン♪

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571

お問い合わせ
はこちら